未来をイメージする

学習前の心構え

今回はメンタル・モチベ回です🙌

行政書士試験を受験される方の動機はそれぞれあるかと思います
開業して独立したい人や、自分のスキルアップのためなど様々な目的を持っていますよね

今は試験に合格することしか目に入らないかもしれませんが、是非、今のこの時期から合格後の自分の姿をありありとイメージしてみて下さい

なぜ、行政書士になりたいのか?
行政書士になって何をしたいのか?
そのことによって誰に何を与え、自分は何を受け取るのか?

もちろんお金というのも立派な理由の一つです
でも皆さんもきっとそうだと思うのですが、行政書士試験の合格を目指す根底には、自分の専門知識を活かして人の為、そして社会の為になりたいという気持ちがあるのではないでしょうか?だからこそ「今」毎日毎日大変な勉強を頑張っているのではないでしょうか?
その姿は…すっごいカッコいいです🌟

自分が今やっていることは、それだけ有意義で意味があることなのだと自信を持って是非胸を張って下さい😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました